とおく

f:id:mucame_cobo:20200710111419j:plain

おおよそ半年ぶりに髪を切る。どんどんどんどん伸びまくって、そのうち一つに束ねてしまえばいいや!首の調子もいいし長髪オッケー!とも考えていたけれど、やはり嬉しいです。気持ちも髪もすべてが健やか。

ずっとお世話になっている所です。ただ美容師さんの出産や次の夢へのスタートなどがあり、カットしていただく方は今回で3人目*1。店長さんとははじめてじっくりお話しをして驚いたりしみじみ納得したり考えたり。

美容室は休業要請の出ない施設のひとつでしたが、私のお世話になっているお店は4月はじめから試行錯誤した末に自主的に休業をされていました。再開後も予約がなかなか取れず、私の予定も合わずを経てとうとう行けたのです。じーん。

お話しをしていると、休業中も髪を伸ばしっぱなしにして再開を待っておられたお客様がおられたとのこと。とくに男性は仕事の身だしなみとして定期的なカットが必要な方も多いとわかるから他の美容室に行っておられるだろうと思っていたのに…感謝しかなかったし、どうして待って下さったのかな…と思わずにはいられなかった。とにかく感謝しかないんですとおっしゃっていた……再開を待っておられた方の気持ちを言葉にするのは難しいのだけれど、わかる気がします。どうして待ったのかな、再開してこっちも感謝しかない。つまりは両思いの人が待っていたのだと思う。

 

 

 

*1:とうとう店長さん。