果物

f:id:mucame_cobo:20200705145147j:plain

大きくなるにしたがって、ささみやレバー、つぶ(配合飼料)より果物を好むようになってきたイシガメ女子。お腹に卵がある時は食べたくとも食べることができません。

このまえ、だいぶ熟しすぎているメロンのわた部分をやると、ひとくち食べ「…!!!?!」と、あとはすごい勢いでペロッと食べてしまいました。2週間ほどして再びメロンのわたをもっていくと、私が目にしているメロンのわたを見たとたん「!!!!!……!!!」とすごい勢いでやってきて、食べていました。メロン(のわた)の美味しさを知ってしまったのだった。

だいぶ熟しすぎているメロンは割引になっていて入手しやすいし、わたはスイカ以上にカメの好物*1のようだし、めでたいことです。

*1:おやつに使うと美味しいんですよね。甘みも風味ももっとも強い部分なので