ジューンベリー

f:id:mucame_cobo:20200405124454j:plain

ジューンベリーが咲き始めました。ポツポツと隙間多く咲き誇るジューンベリー。見上げるだけでホッとします。

とてもすぐには受け止めきれないような出来事が*1。けれど、ご本人から話を聞いて瞬時に思ったことは諦めに似た理解です。理由を聞かなくとも深く理解し受け容れられる、けれどつらい(かわせるものならかわしたい)。そんな感じ。

それを引き寄せた現状に対する大きな憤りも沢山あります。けど、うーん、そういうものなんだよな…大きな振り幅で相反する気持ちと、それ以上にその大きな幅の中にある沢山のグレーゾンを行ったり来たり立ち止まったりです*2。これから先もずっと行ったり来たり立ち止まったりする予感がします。

 

 

 

 

*1:書いている今でも夢のなかで悪い冗談が繰り広げられているような気持ちです。

*2:私側にどんなに色々な思いがあったとしても、ご本人の望む方向に…これしかないと思う。