日にち

f:id:mucame_cobo:20200229103511j:plain

だいぶ前の画像。グリーンティー(ほんのり甘い)付き。

先週から曜日と日付の感覚がぼんやりしていて、おおよそ1日ズレています。感覚が1日先を行っている。

むかし、おおよそ1年間に渡り年齢を勘違いしていた年がありました。1つ上に言っていた。35歳くらいのとき。1年と11ヶ月と何日間くらい35歳を経験し、34歳の経験は何日間だったのです。

誰かに「間違ってない?ほぼ1年間違ってたんだ」と指摘され「えーー、うーん、たしかに。たしかに」と受け入れざるを得ない感じでした*1

年齢は1年ごとに変わるし*2、日付も毎日変わるから、ときどきついていけない!もしくは先にいってしまう。

*1:なんとなくかなり不満な感じ。もう今年が35歳、誕生日が来れば36歳でいいのに!という感じ。

*2:病院だったら◯年◯ヶ月歳まで表記される