和風

f:id:mucame_cobo:20200118132352j:plain

まえにいただいたツルッ、クルッとしたオムライス。ご飯は和な味で新鮮で美味しかった。大好きな桜エビが使われていて目にも口にもたのしかったです。

黄色、むかしから大好きな色です。幸せな気持ちになる。毎日がワタワタしていますが目下一番の問題はオーブンレンジ故障。修理に来ていただくのにだいぶ時間がかかるよなので、その間に日頃どれだけレンジに頼っている生活をしているのかがよくわかるかもしれません。パンや朝のケーキは焼けないなぁー。

きょうさっそく「あれまー」でした。冷凍していた玄米を使ってドリアを作ろうと思い困りました。結局玄米は蒸し&水分を加えて煮て温めて完成。しっとりして大成功。

冷めたご飯を蒸したのはすごくすごく美味しくてほんのり贅沢な気持ちになる。と久々に実感しました。