じっくり

f:id:mucame_cobo:20191120185853j:plain

不思議なモチーフ。先日、遅い時間にじっくりじっくり楽しみました。ここ最近足を運んだ展示のなかでは1、2の良さ。ピカイチではなく、1、2の…ほかにも素晴らしい展示があったのです。

きょうは1日外だったのですが、帰宅すると美しいものが届いていました。はわ〜となって、驚きと感激とで静かにごっちゃ。頭もクルクルクルクル回っていました。

この体験をどうにか形にしてみたいと思う。制限時間があるので、それに向けて。と同時にそれに向けてではなく取り組みたい。

だんだん気づいてきたけれど私は考えたり作ることに対して、とにかく時間がかかるようです。いっつも頑張って急いでるんだけど。なのでおそらくいつもは制限時間とかゴールがないようにしている。けれども制限時間が先にあって、それが縁で考えたいことが立ち上がってくることもあるのです。がんばってみようと思う。

クルクルの頭を落ち着かせて、またクルクルさせたり落ち着かせたりしていい風になればいいけど、それに時間がかかるんだと思う。まとめてクルクルとかできないものかと思う。