茄子ミート

f:id:mucame_cobo:20190913135530j:plain

茄子ミートドリア。ひさびさです。陽ちゃんとも久しぶりに会いました。短い時間だったけれど、嬉しかったです。

スーパーに秋ナスが並び出して嬉しい。ナスは夏の間中ずーっとモリモリ食べていましたが、秋ナスは秋ナスの火の通りが早くてトロッとした良さがあって最高です。陽ちゃんと2人でナスを思う存分に褒め称え、美味しい家の調理法を言い合いました。オリーブオイルと白だしのコラボが美味しいのだそーです。聞いただけでもおいしそー。

メールの返信を書いたり、電話をしたり、そういうことに追われています。夜に和紙も切って版木も彫りました。彫ることが何より好きな小さい人も(私が眠っているあいだに)ちっとも来てくれないし、紙をカットすることが何より好きな小さい人も来てくれないから頑張るしかないです。彫りながら、そーいえば水張りすることが何より好きな小さい人と額装することが何より好きな小さい人も来てくれないと困ると思いました。