きのうのごはん

f:id:mucame_cobo:20190906120853j:plain

きのうのお昼。

今月は家の用事などが目白押しで、あれをして、これをして、あれもしなくてはいけない、これも忘れてはいけない。この日は○○さんがいらっしゃる…と目まぐるしいです。もう少し涼しくなってくれたらいいんだけどな。

この夏は本調子からは程遠い状態で過ごし、追分行きも直前まで「大丈夫かいな。移動中に咳き込んだらつらいな」などドキドキハラハラどよーんとしていたのですが、追分に行って帰ってきたらケロッとよくなっていました。気づけばよくなっていました。問題の咳はほぼ出なくなっていた。下がらない微熱は「もうちょっとで平熱」くらいまでになったのでした。以前、冬の青森に行ったときも一気に調子が戻ったことを思い出しました。自分の身体に合う気候について考えます。