悪巧み

f:id:mucame_cobo:20190906090855j:plain

夜に帰宅*1。短い追分でした。昨夜、2018年の滞在制作をした近松さんも油やに到着したけれど、彼女にいたっては滞在17時間という短さ。私はかろうじて24時間を超えました*2

きょうは朝に油やの女将さんから「浅間山が見えるよ!」とメールが入り、私は外へ飛び出して浅間山が見えるところまで大急ぎで歩きました。稜線までくっきりと姿を見せてくれた浅間山は複雑な色で美しかった。黒斑山もくっきりです。

お昼前にもっと見えるお気に入りの場所に行ってドーンと眺められて、大好きなご飯もゲットして、短い滞在にはなりましたが思いっきりのびのびできました。

そして短い滞在の中、いろんなことを感じて、近松さんと悪巧みを考えています。

 

*1:もうちょっとゆっくりしたかったけれど、できない相談!

*2:こんなことで競い合いたくない!!寂しい!