たまごサンド

f:id:mucame_cobo:20190602124913j:plain

厚焼きタイプのたまごサンド。午前中に摺りまくって、ストレッチをして、お昼を兼ねて買出しにでました。

ちょっとトロッとしたところもあって美味しかったです。私にとって懐かしいたまごサンドのたまごは厚焼きではなく、ゆで卵を潰してマヨネーズであえたものです。

懐かしく思い出すのは、うっすら焼いたロールパンにうすーくマーガリンを塗って、きゅうりの薄切りとレタスと卵を挟んだやつ。

たまごっていろんな調理法があって、黄色いのも白いのもきれいで、どれも美味しいような気がします。懐かしい人達にたまご好きが多かったからそう感じるのかもしれません。