温泉卵

f:id:mucame_cobo:20190519132419j:plain

一週間ほどまえに食べたごはん。温泉卵がのっていて、これはいい!と思いました。家でもしようと思います。

いろいろとある一日でした。偶然隣あった知らない方と楽しくお喋りする時間があり、しかも色んな話でとても華やいで、なんだかとても豊かな気持ちになりました。その方のお住まいは関東のある場所で、「私の(その場所の)イメージは、いつも工事をしていてちっとも終わる気配がありません。間違ってたらごめんなさい」と思いついたことを話すと、大きく頷かれて「よくぞ、よくぞ。そうなのよ…だってね」なんて、工事のことで物凄く盛り上がって大笑いすることを教えていただきました。あ〜面白かった。お話したのは、とてもユニークで愛らしいご婦人2人でした。

昼間には懐かしい面々とお会いする時間があって、本を借りまくっている人がいます。ずーっと借りています。何冊も何冊も。とっても特化した内容のものを。今日もお借りして、あーだこーだ話しました。「……ポッと興味を持ったんじゃなくて、ほんっとに好きなんだね。じゃあもっともっと紹介したい本があるよ」「えー、ぜひぜひ。けど読まないといけない本が多すぎてお返しするのが遅れまくるかもだけど」。読みたい本がたくさんあって幸せです。けどちょっとたくさんありすぎかもしれない。