桜餅

f:id:mucame_cobo:20190420121823j:plain

ザ・桜餅。

こんなに重そうなのに頭は垂れてないよう。毎日カメ版画を作っていて嬉しい。つぎはカメはいつ作るのかな?と思いながら、いまを楽しんでいます。いつも作るまですごく時間がかかるモチーフで、それでいて作り始めると楽しいしかないモチーフでもあります。あーたのしい。1つの版を違う摺り方で2つ作っています。まったく違うゴールを目指してやっていて、それもたのしい。

きょうはほとんど家から出なかった。この頃、気がつけば草抜きばかりしています。ちっとも追いつかないけど。

きょう気づいたこと。私は魚はシンプルな食べ方が好きだ!