好きな場所

f:id:mucame_cobo:20190407093539j:plain

この前、ゴホゴホフラフラしながら朝イチで行った好きな場所。1時間半が限界でした。この時期に体調を崩すのは久しぶり*1。それ以前にここまで体調を崩すのは実に久しぶりだと思う。あれよあれよと一気*2に体調を崩してしまって、その時「溜まっていた疲れが一気に出たんだ!」と思いました。もしそうだったとしたら、ズルズルと長引くような感じもします。

ジッと溜めていたものを(いっぺんに)出し切れなかったとしても、少しずつ出していけたらいいような気がします。

このまえ親しい人と3人で、そのなかの1人を相手にブラックなことを言って大笑いをしました。とても楽しかった。そのとき『あ〜、こういう話で大笑いして、地口や掛け合いし合って、また大笑いして。しょーもないことを話して。それから、いいもんだね。なんてサラッと時間を過ごせる人がいてよかった』とジーンとしました。桜を眺めながら記憶に残らないような会話で盛り上がって、ジーンとして、涙が出そうになりました。きっと記憶に残らないような内容なのに、あるとき思い出すんだろうなぁ。

こういうことも、私がずっと溜め込んでいたことを出しているんだろうし、2人は静かにそれを受け止めてくれているんだとわかる。もちろんお礼は言わないし向こうも求めていない。書いていてもじんわりしてきます。

 

*1:長引きませんように!

*2:感覚としてはものの数分。