ミニ

f:id:mucame_cobo:20190312141319j:plain

ミニソフト。もうすっごく小さくて「わ〜、小さくてかわいい(めっちゃかわいい)」でした。それなのにコーンの中にいっぱいソフトクリームが入っていた。冷たくて甘くて白い夢がからだいっぱいに詰まった子のようです。かわいいねぇ。

3月はじめに気になっていたことで伊藤さんに連絡をすると、自分の目を疑うような返事がきて会うことに。お昼を食べたり、ミニソフトを食べながら、飽きることない状態でここひと月の話を聞く。「話す(聞く)内容は2つに分けられる」と確認?しながら戻ったり、ごっちゃになったり。

聞いている時にも、帰宅したあとも矛盾した気持ちが繰り返しめぐります。どうして…という根本的な思いと、伊藤さんだったら大丈夫という気持ち*1と。あとは心からの尊敬。

 

 

*1:短期間の間に考えられないくらい勉強もして、色んなことを考えたんだろうな…というのが手に取るようにわかったこそ大丈夫と思えるんだけれど、根本的な問いの答えには届きません。