商店街

f:id:mucame_cobo:20190301123013j:plain

なんとなくモノトーン。キラッとしっとりがいい感じ。

所用で出た先には大きな商店街があるのでプラプラ。とても懐かしい商店街。小さいころは半年に1度は必ず来ていた場所です。いつもお昼に必ず入っていたお店はいまも健在。どう考えても色々と手は入っているのでしょうけれど、私の記憶の通りにある感じ。つぎに来たときには入ろうと思います。商店街の入り口近くにある駅も含めてずいぶんと様変わりしたけれど名残はポツポツ感じました。

いくつかの展示を見て、べつの場所へ。甲子園球場が建てられて今年で95年なのだそうです。球場周辺には球場にまつわる歴史がちょっとわかるようなプレートが随所にあるのだけれど、目についたものを偶然見るのが楽しいです。そのプレートだけでは事の重要さがよくわからなくて*1帰宅後調べて関心したり。

 

*1:米騒動とか。