ギリギリセーフ

f:id:mucame_cobo:20190222112617j:plain

きのう、カメの話を聞いているときから微妙に日常に戻りつつあった*1のだけれど、朝から「え?!」と一瞬慌てる知らせがきました。けれどタイミングよくきょうやろうと思っていたことだったので、良しとしました。

ギリギリセーフで友達の展示に足を運べて本当によかった。素敵な展示で感動。

すごい勢いで刺激をもらうと自分もバリバリやっている感じだけはあるけれど、実際には考えることができないなぁと感じます。そのつもりなだけ。少なくとも私自身は腰を据えて静かに時間をかけることが肝要なので、カメの歩みで頑張ります!と言いたいけれど、カメは歩みが早いのを知っているから言えない。ウシさんだって早いよ、だから言えない。

わたくしの歩みで…と言ったら、もうめちゃくちゃ遅くて立っているようにしか見えないと思う。

 

 

*1:仕事の電話だったり、確認作業だったり。