1日目の夢

f:id:mucame_cobo:20190223121038j:plain

朝からいそいそと歴博。2度目の歴博。駆け足でジックリ見ることができなかったけれど、以前より展示が充実していたように感じました。充実したぶん色々と考えることもありました。小さな企画と特別展があり、どちらも充実でした*1。館内でお昼を食べようと思っていたけれど無理だった。時間切れ、またいつか。

f:id:mucame_cobo:20190223184510j:plain

午後からは淡水ガメ情報交換会という淡水ガメの発表を聞きに。全発表を聞けるなんて何年振りでしょう、ジーン。写真のカメのラベルも貰う。

 

*1:ひとつは婚礼の展示で、島台など大変楽しみにしていたのです。すごくよかった。もうひとつは地図の展示。地図は神戸市立博物館の所蔵がすごいので随分見ている意識はあったけれど、やはり面白かった。そして飽きない。