通り道

f:id:mucame_cobo:20190216111836j:plain

いい感じ。

今月2度目のからだのお稽古。からだがかたまってよい状態ではないけれど、がんばりました。笑うくらい動かなかった!

お稽古まえにご飯を食べたり、展示を観たりしました。あ〜もっと観たい!というものや、あとからジワジワ残っているもの。けれどもほんのり消化不良な感じが抜けませんでした。そして「こ、これは観たい!」という情報を得て、どうにか予定を調整しようと意気込んでます。

ここ最近、確認などで電話で話す機会が数度あり「私はよかったと思ってるけれど、人に勧めることはできないし、自分から話題に出そうとも思わない」「私も、ほんとそうだよねぇ」ということがありました。ほぼ同時期に同じような経験をされた方で『自分から話題に出そうとも思わなくっても、こうやって当たりまえのこととして話して共有できる場合もあるのか』と感じ、不思議な安堵感を感じました。

きっとわかり合っているわけではないのでしょう*1。けれどもある空気は共有しているのだとも思います。

トレースの終わった版画、がんばろうと思います。

 

*1:わかり合っていると確認したいわけでも、思いたいわけでもないですしね。