しょんぼり

しょんぼりしている。ロウバイだと思うのだけれど、もう盛りは終わったのでしょうか。我が家のロウバイはどうなっているだろう。ほったらかしだけれど、素知らぬ顔で元気にしていると思います。

f:id:mucame_cobo:20190209124531j:plain

気に入っています、画像。

あさにトレースをして、はわ〜*1と定規片手にやり直しを繰返し、他にもはわ〜。昼に連絡をしたカメ友、タイミング悪く会えないということが判明し少し残念。月末には会えるので「たのしみー、たのしみー。こんなこと、なかなかない。つぎは何年先かわからん」と盛り上がりました。数ヶ月前に「ぜったいに時間つくる、もう絶対に。ぜったいのぜったい!!ぜったいはこの世の中にあることを証明する!」と大げさに意気込んで都合をつけてよかったです。しかも偶然、宿が同じであることが判明しピース。

ほかのお誘いも都合つかずのことが続きだしました。「1月は時間作りやすい。」と周囲に言いまくっていたのに、どーいうことじゃ!でしたが、2月もなかばに入ってるんだから「もう作りにくいの」と言わないといけないんだなと、ほんのり考えも意識も改めました。

 

*1:これでええのか?