ななしちゃん

まだ名前がない、うちの新入りカメ。ななしちゃん*1

f:id:mucame_cobo:20190125083239j:plain

ぷか〜と浮かびながら、つぶ(配合飼料)を食べた瞬間。浮くのが上手です、泳ぐのは下手。

なまえが決まりつつあるというか、この名前にしようかな?と思うのが浮かびました。いままでも浮かんでは消え、消えては再び浮上したりだったのですが、いいかも。

日光浴が大好きで、いつも干しまくっているので、カピカピになった尻尾がポキっと折れ(欠け)るんじゃないかと思っていましたが、ながーいまま。イシガメっぽい面だと思います。目や甲羅はクサガメっぽい面。

 

*1:「ななし」ちゃんという名前も可愛いと思います。