まざる

f:id:mucame_cobo:20190103145030j:plain

電車。黄色くて可愛い。黄色の黄色感がいい。私の好きな色。空や枯れ草の色ともマッチしている気がする。枯れ草に埋もれているようでよい。

午前中にガリガリガリガリちっとも終わらない彫り。どうしてだかちっとも終わらない。まだ終わりません。途中で遅いお昼を食べて買出しに出ようと用意をしてたけれど予定は変更になったのだった。

夜にあわてて食材の買出しに出てイカと半額になっていたサゴシをゲット。適当に作ったおかずはとても美味しかった。丸ごとの玉ねぎをお出汁で煮ただけなのもおいしかった。家のごはんは思いつきで調味料も目分量、けれども家の味。美味しくても同じようには再現するつもりもなし*1

 

 

*1:食材はその時にあるものを使うんだから、しかたなし