おこめ

f:id:mucame_cobo:20190104164454j:plain

秋空のよう。

彫りが大好きな小人たちは夜中に来てくれなかったので、気を取直して午前中に彫りまくる。だいぶ進んだけど、まだまだ。買出しや用事を済ませるために外に出て、お昼にスーパーのフードコートで親子丼を食べました。ビックリするくらいご飯(お米)が美味しくなくて、しょぼっとなりました。

すごく混んでいて大人数でテーブルを囲んでいる人もいっぱいいて、ぼんやり眺めながら「美味しくないなぁ…」と思いながら食べてるのは楽しかったです。目からウロコの食べ方をしているテーブル*1、食べている人や食べていない人のいるテーブル、いろんな在り方があるんだなーと思う。

 

*1:私もマネしたい!!と思ったけれど、1人2人ではできない食べ方であった。