ゆるコレクション、切手

f:id:mucame_cobo:20181223214525j:plain

切手をゆるコレしています。けれどちゃんと仕舞っているつもりが、ちゃんと仕舞いすぎてどこにいったかわからない状態になっていました。

なので今年から「届いた切手はスケジュール帳に貼ればいい」と思いついたので、ポチポチ貼っています。スケジュール帳は前年の10月からはじまるものを使っているので、前年10、11、12月のページががら空き*1になるので切手を貼ることにした。3ページ分しっかり埋まって、ギチギチに貼ってあったり違うページに貼ってあるものもあります。購入した切手はどうしようかなぁー。

いろんな人、いろんな所から便りが届いたんだ。しかも昔の古い切手や見たことのないような切手、最近のシール切手。いろいろある。きっとわざわざ選んでくださっている。私が喜ぶと知っているから。

「よりによって、なぜここに消印が…」とショックを受けることもあるけれど、それも切手の楽しい点。エゾナキウサギの切手と消印は私にとってはものすごく大きな意味があるって気づきました、写真を撮ったとき。

 

 

*1:いままではメモを書いていました。