お茶

f:id:mucame_cobo:20181222084357j:plain

一輪だけのこっていたお茶の花。小さくて白と黄色でうつくしい。葉もしっかりしています。いつか家の葉でお茶を作りたいなぁ…と植えていただいたけれど、年々すこしずつ大きくなるばかりです。お茶の木の根元には森羅(カメ)が眠っています。小さくてクールで可愛いカメでした、お茶の木のような子だったと私は思っています。

彫りまくった1日で、夕方にはぐったりしました。夜にカラダをほぐすためもあって買出しに。いい食材をゲットできて、探していた本は見つからなかった。

そして「いやぁ〜生きていると面白い話が舞い込んでくるなぁ」と思うメールが届きました。かなり下世話な内容で、下らなくてだからこそ笑える感じに「生きてるっていいわぁーー!!ははは」となる。