大川

f:id:mucame_cobo:20181220174544j:plain

大川の夜の風景。遠くに天満橋駅(駅は地下)がみえます。梅干し入りおにぎりを食べながら橋を渡りました。

夜にこんなふうに風景を眺めながら道を歩くのはいつ以来だろう*1。さらには梅干しおにぎりを食べながらだったとは、嬉しいことに梅がいっぱい入っていてめっちゃ美味しかった。

このあと、とっても素晴らしい遊び心に溢れた振りだしをたっぷり観ました。しかも原田さんとバッタリ遭遇。原田さんと一緒に原田さんの作品やほかの作家の作品を「いいね、いいね。これいいね」と言いながら鑑賞できたのも嬉しかったし、原田さんの嬉しくおめでたいご報告も聞けてジーン。偶然そこにいた女の子とはピカチューの話や「素」の意味について*2話をして楽しかったです。

そのあとも夢のような真剣なような出来事と出会いが。そして存在を認識している人に一目惚れ&ジワジワ惚れしてしまった。その方のことは文章や写真や映像で存じ上げていたけれど一目惚れしてしまったー。ジワジワも惚れた。一目惚れにもジワジワ惚れにもいろんな種類があるんだ。幸せな夜のひと時。

よく考えると今まで何度も会って仲良くしている人にだって、一目惚れする瞬間っていうのはあるなー。

そして、たこ焼きで火傷しました(しょぼぼ)。

 

*1:おそらく夜に道を歩くこと、風景を見ながら歩くことはあったと思うけれど、気持ちが「夜に風景を眺めながら道を歩く」はなかったような気がする。遠くにいるときは眺めていた。眺めていないこともあった。

*2:主に素顔。