いちょう

f:id:mucame_cobo:20181130182154j:plain

延々と彫りました。けれど終わらない。彫りやすい版木、彫りにくい版木、ないまぜです。おとといは使い終わった版木を糸鋸でカットしようと思ったら、糸鋸が壊れてしまった。がっくり。

日が暮れてから外へ、カメのライトを買いに。チビカメ(名なし)の成長がとってもゆっくりです。ずっとチビカメ。食の細い個体です。この頃、ようやく食べることに前向きになってきている気配がします。暖かくして越冬しよう、そのうちにいい名前をつけましょう。

ペットショップからの帰りの風景。イチョウ。毎年たのしみにしています。昔はイチョウの足元に電話ボックスがあって、遠くから電話ボックスだけがボーッと明るくて、その周りが黄色くて、とてもよい雰囲気でした。この時期になると、いつも思い出します。