ご近所では

f:id:mucame_cobo:20181123104032j:plain

色づいている葉っぱ。我が家の庭の木は一向に色づかずヒラヒラ落ちているような気がします。年によって違って、いつも新鮮です。ジューンベリーだけはいつも虫がいっぱいついてしまうのは変わらない。

ボール紙を湿しだしましたが、時間がかかりそうです。ボール紙がいい状態になるにも、摺れる状態になるまでにも。週の終わりころには摺れたらよいのですが…。

いままで存在すら知らなかった本(とっても薄い)を図書館で見つけたので読んでいます。絵とか版画とか、言葉のひとつひとつが味わい深さと愛嬌があっりそれ以上のことを感じさせることが書いてあって、目からウロコがポロッと出たり、そういうのいい。

この本、手元にほしい!と思ったけれど、ネットでは見つからなかったです。古書店をまわろうかと思いました。ぜったいにどこかに埋もれていると思う。