準備

f:id:mucame_cobo:20181108195311j:plain

つぎの額装のため*1、版画作品に手を加えています。いままでは作品があって額装を考えていたけれど、つぎは額装のために作品に手をいれようと思いました。

おそらく私は、額装を通してこういうことがしたいのだと感じています。だんだんとわかってきたような気がします。すごく時間がかかる、すごくすごくすごくかかる。一部にラオスで作られた生漉きの紙を使いました。もう10年以上まえに買って「使える場面、ない」と思っていた紙の出番です。どうなりますことやら。

ただいま紙伸ばし中之図。

*1:いまやっているのだって、ちっとも終わっていないけれど