お野菜

f:id:mucame_cobo:20181028124437j:plain

おひる。野菜いっぱい。炊いた雑穀米が入ったフォカッチャがついていました。お米をパン種に入れるって美味しいと思います。どくとくの食感があって、家でも時々つくります。アボカドディップがついていたけれど、私はアボカドは好みではないので同行者へ。

アボカド…ここ何年かずっと人気で、なにかとお料理に入っているのでメニュー選びのときはシッカリチェックするけれど、ディップで出てくることもあるんだな!お野菜がどれもしっかりした味で楽しかったです。

おひるまえに額を選んで額装をお願いしてきました。どのような出来上がりになるのかとっても楽しみ。コレクションしている作品の額装。はじめは私自身が額装をしようと考えていたけれど、私の手には余ると感じてお願いすることに。お話ししているうちに「こういうの、いいと思う!」「あ、それ面白いかも」と盛り上がりました。ほんとうにすごくすごく楽しみ。会話のなかで「(この作品を作った)作家さん、こんなふうに大事にしてもらって、おそらく考えてもみなかった額装になって…幸せですよ、きっとご本人は驚いて喜びはります」というようなことを言われ、そうかも!うん、きっとそう。と思いました。