リメンバーミー

f:id:mucame_cobo:20180923161810j:plain

銀ちゃんがモデル「あの子の思い出」という題名です。昨年の今頃せっせと作りました。

私は人じゃない家族を木版のモデルにすることは、あまりありません*1。銀ちゃんもはじめて*2です。

1年前に作ったときは個展のDMで使いたいと思って作りましたが、結局は使いませんでした。銀ちゃんは6年前に19歳で旅だったから…24,5年ほどまえの姿です。懐かしい。どうしても作りたくなって作りました。

リメンバーミー

銀ちゃんが言ってるのかもしれないし、私が言ってるのかもしれない。ほかの誰かかもしれない。

リメンバーミー

素敵な一日でした。まだ頑張らないといけないこともあるけれど、ひとまずゆっくり眠ろうと思います。弟一家と従兄弟と集まって、賑やかにワイワイ言いながら、銀ちゃんの話も。銀ちゃんは旅立ったあとはどの頃の姿で走り回っているのかなぁと思いました。

きょうは中秋の名月

 

*1:人はモチロン、ない。

*2:立体造形1度、陶器で1度作ったことはあり。