焼き上がり

きのうの写真のその後(焼き上がり)いい感じ。

f:id:mucame_cobo:20180910212700j:plain

午前中にギャラリーさんに行く。あ〜足を運べてよかった!と何度口にしただろう、ここ最近。さっくり、けれどじっくりお話をして手を振って。気力が湧いて来ます。

家を空けるまえ尊敬する方に電話。一昨日(その方と関係の深い)ギャラリーさんからビックリの話を伺って電話。はじめは元気がなかったけれど、話しているうちに少し元気になられて「声は元気ですよ、少しホッとした」「うん、声は元気やろう!」と電話越しに笑い合う。みんな色々ある。色々あるねぇと言い合える人がいる、それで何か分かり合えるような感じ。いいことだと思う。こういう風に年を取りたいと思っていたことのひとつです。

買い出しをして、きょうのチャレンジ。また新しいことを体験する。ちっとも覚えられない。一緒に体験した美佳ちゃんと「自信ないねぇ、初心者どころの話ちゃうしね」とフフフと言い合って、それで出来るようになるわけじゃないけれど心強い気持ちに。

色々あるねぇ。と一緒で、何かを誰かと共有できる感じ。問題が解決しなくても励まされる。