素敵なチープ

このまえいただいたチープなケーキ。私が小さかった頃だって「昔ながら」という言葉をつけたであろう、昔ながらのケーキ屋さんのケーキ。見た目も可愛いし、味も可愛いし、値段も可愛かった。お酒なんて入っていない。素朴でかわいい。3歳くらいの子供みたいです。

f:id:mucame_cobo:20180906213255j:plain

午前中からいっぱいがんばりました。覚えることが沢山で、それはきっと覚えられていないし、覚えてもすぐ実践できないけれど、前向きな気持ちになります。

午後は大阪市内をズイズイ歩いて移動。実り多い一日でした。ずっと悩んでいるというか、どうしてよいかわからないことに共感して、それに対しての考え方を話してくださったり。大人はいいなぁ!と思った。私も大人になって、あんな風に誰かに何かを話せたらいいと思う。