重陽節句。もちろん栗をいただきました。今年は栗仕事はできないかもなぁ、だから美味しい栗のお料理やお菓子をポツポツ楽しみたいです。

f:id:mucame_cobo:20180908211113j:plain

きのうきょうと学ぶ事や検討することが目白押しで、きょうは行ったり来たりを繰り返し疲れました。けれど安心感も得られました。

ひとまずやってみることが多いです。やってみないと見えてこないこともあります。。やってみて考えていたやり方では無理そうだと判断しても、違うやり方だったら目指すところにいけるかもしれない。そういうことを確かめるために、とりあえずやってみようと思います。もちろんどう考えても不可能なことはやろうとも思わないけれど*1

そういうこともあってか、熟考の末にやめたこと(できなかったこと)に対しては、場合によって往生際悪くずっとずっと可能性を考え続けたりします。いつか閃きの一手を導き出すことを願って。

栗仕事だってタイミング次第でガシガシやってるかもしれないです。

ずーっと降りしきる雨。時折どどどーっ*2

*1:見た目を小学校の私に戻る。とか不可能。けれど小学校の時のような心持ちの私に戻る、は取り組み方次第で可能かもしれない。

*2:ケータイは緊急のお知らせ鳴りっぱなし。