ハム

おいしいハムはおいしい*1。いつだったかに食べたハム。

f:id:mucame_cobo:20180815135818j:plain

きょうは目まぐるしい1日でした。ここ10日ほど記録していないと記憶できないほどに目まぐるしかったけれど、きょうは色んなことを沢山しなくてはいけない目まぐるしさでした。パソもバチバチ触ったけれど、いい落とし所までいけなかった。

夜に遠くの花火を見ました。ビルが邪魔をして上半分だけ見えている花火。どんなに見えても半円。風上にいたのか音はちっとも聞こえませんでした。

1時間ほどでしたが、ポツポツと思い出話や知らなかった話を聞きながら見た花火でした。遠く遠くに半円になってパッと出たり、煙だけ見えたり、とても静かな時間のことを忘れないでいようと思いました。

「独占」という言葉をこんなにも美しく、また寂しく使えるのだと知った1日でもありました。

*1:なんでもそうだけど、おいしいものはおいしい