かぼちゃ

小さいのから大きいのまで、台所にかぼちゃを転がしています。目についたものから料理して少なくなればまた購入。いつでもかぼちゃは台所にあります。

f:id:mucame_cobo:20180729210644j:plain

いろんなお豆を入れたおやつ。かぼちゃは当たり外れでかなり印象が変わるので、食べるまでドキドキです。ほっくりしているものもあれば、繊維質が多くてホロホロしているのもある。今週の朝ごはんのキャロットケーキにもかぼちゃを入れました。なんだかびっくりするほど美味しくなりました。人参をたっぷり入れたのもよかったのかも。

少し気温が下がるという予報はどこに行ったのでしょう…どこかに行ってなくなってしまったみたい。