スイカ

相変わらずスイカはよく食べまくっていて、スイカとヨーグルトとアガーを合わせたものを食べることにはまっています。アガーはないときもある。スイカ&ヨーグルトの組み合わせは20歳くらいから大好きで、そのまま食べるか凍らせて食べるか迷います。

f:id:mucame_cobo:20180730165913j:plain

ヨーグルトもかたいのからトロトロしているのまで色々。ホエイをスイカに混ぜこんで硬めのヨーグルトをのっけるとか…その時々で考える。「こんな美味しい食べ方があったんだ〜」と発見があると嬉しい。

今年はアガー。いつもは寒天。

夜に台風は過ぎました、カメズは興奮していたように思います。夜中にゴソゴソ動いていました。