てっちゃん工房

このまえ行った「てっちゃん工房」の外観です。爽やかな感じ、けど暑かった!

f:id:mucame_cobo:20180715111712j:plain

時間を見つけては彫りまくっています。写真のてっちゃんのプレート、きれいに彫れていますねぇ。きっとこれが版画ならとってもいいものが刷りあがると思います。着物(はっぴ)の模様とか、ハチマキとか、顔の感じとか…全部。

午後から買出しをしたけれど「もう全部買うのしんどい」と思いながらでかけました。なんか考えたくない。けれど、ひとつひとつゲットして、用事を済ませて片付いてゆくと自信がでてくるものです。「しんどいと思って、やりたくないし出来ないと思ってたけど出来るじゃないか」と。

しんどいことには変わりないけれど、ちょっと気分は晴れやかに。