洋食屋さん

このまえ洋食屋さんに行って、メニューのなかにひとつだけ「豚の生姜焼き定食」という洋食らしくないのがあったので頼みました。洋食屋さんの豚生姜焼き定食は何が違うのかな?と思って。

f:id:mucame_cobo:20180716132458j:plain

たくあんとふりかけが出てきた。すごく楽しかったです。肝心の豚の生姜焼き定食は、片栗粉や小麦粉を使っていないであろうサラッとしたソース。薄切りの美味しいお肉。ご飯はお皿に。たっぷりなサラダも楽しかった。洋食屋さんの豚の生姜焼きだな!と思いました。

きょうはお昼前後に思わぬ形で時間を取られて物凄くバタバタしました。移動があったので炎天下のなか急ぐことになり塩分と水分を意識して取ったけれど大丈夫?と不安になりました。電車はあまりの暑さにレールの点検が入って遅れまくっていて、「あ〜そうだ。ここのところこういうことが続いてるから早く家を出なきゃいけなかったんだ(出られなかったけど)」と本日の運の悪さを実感したのでした。

そういう時もあるさ!とは思えない出来事がありました。ものすごい理不尽を感じて、あまりの怒りに一瞬にして胃に穴があくんじゃないかと思ったくらい。

夕方頃に「ねぇねぇ、きょう物凄いイヤなことがあってん。よければ聞いてくれる」と、偶然目の前にいた人に愚痴りました。「あぁ〜それわかる。イヤやな。ほんまイヤ。」と聞いてくれてウルウル。違うと思ったら違うと言ってくれる人たちだから、よけいにウルウル。