Son del Banano

きのうの午後にペッカリー の版画2点(新作)を送りました。兵庫も含めて西日本の地域は配送・受取のできない。受け付けていただけたとしても、遅延という状況です。営業所の方もとても大変です。出すまでどの地域に出すか検討や相談をし、営業所でも色々とお話を伺って発送しました。

f:id:mucame_cobo:20180707165601j:plain

今回の版画の題名は日本語・英語・スペイン語があります。スペイン語はメキシコの方に助けていただきました。たとえば「バナナ」っていくつか言い方があるようです。題名ひとつとっても、色んな方に助けていただかないと私の力ではどうにもならないと感じます。