小さい子たち

宿をかしているカメズ。もうすぐ旅立って新しい家族のお家に行きます。もう名前は決まっているんだって、いいねぇ。この子たちを迎えるために、何度も家族会議を開いて、お迎えの時期も考えて、1年近く勉強をされたのです。けれども私よりずっとずっとカメの飼育歴は長い方です。

f:id:mucame_cobo:20180626173637j:plain

お話を伺っていると、人の子を育てるのがユニークな方です。人生とカメ飼育の大先輩。

うちのクサガメ(名前はプンタ。性別はオス)は真っ黒になっちゃったから、写真の子たちの首筋の模様や甲羅の色が懐かしく、かわいいです。

けど3頭共に顔がヘン!と思ったんだけれど、プンタが超ファニーフェイスで病院の先生に何度も見られて「面白い顔の子だねぇ」「さいこーだよねぇ」「ぶはははは!」と言われたりするから、写真のカメズは一般的。もしくは美形なのかも。シュッとしてる。私の基準が超ファニーフェイス☆変顔のプンタだから3頭が個性的に見えるだけで。

いずれにせよ、どの個体もいい顔してます。