大福もどき

大福もどきですが、ここ2日間アップしていたパンの1次発酵→ベンチタイム→成形したときの画像です。けっこう大きい。

f:id:mucame_cobo:20180620170825j:plain

朝から連絡や確認、事務仕事をして、出かけて、大急ぎで帰って摺り。休憩して、また外。こう書くとバタバタしているようだけれど、気持ちの良い1日でした。きのうの色々を少しずつ折合いをつけて消化していった気持ちです。

摺りもいい感じ。あしたは違うものを摺る予定をしていて、それはどうなるかわからない。ブルブル、怖い。

夕方にとても素敵なメールをいただきました。内容に驚愕したり、ハッとしたり、思わぬ詩情にドキッとしたり。「わたし、何かあったときはこのメールを思い出して、がんばるわ!」と思うような内容。

ご本人は何気なくおっしゃったことが、いつまでもいつまでも心に残ることがあります。何気なくだからこそ残るのかもしれない。私はそういう言葉をいっぱい貰ってきたと思う。いいことも、わるいことも。励まされることも、傷つくことも。