黒と白

きのうアップしたパンは白ごまと黒ごまをいれました。練りはじめから入れたので、どうなるかなぁ?と思っていると、白ごまは形をとどめ、黒ごまは潰れてパン生地に色がついたのだった!

f:id:mucame_cobo:20180621191606j:plain

ほんのり、ごまの風味と米粉のきめ細かい食感のパン。ごはんのようなパンだけれどバターも合います。奥にある揚げ物は海藻の唐揚げ(天ぷら)。磯の香りがしてとてもとても美味しいです。

遠い国から心配をしてくれる人がいます、ありがたい。ホロリ。取り掛かっている2つの版画。ひとつが佳境です。もうひとつがどうなるのかな…。これが終わったら大きな版画を作りたい。3つ、できれば4つ。けどまずは1点。絵作りは3つまで出来ていて、4つで着地だと思っています。何年かかけて取り掛かるのもよいかもしれません。

がんばりたいなー。