みんなで遠足

遠くから来てくれたけれど、まだ関西にいる3階建てのアパートメントメンバーとみんぱくへ遠足。

f:id:mucame_cobo:20180617094909j:plain

ホテルで仕事をしているメンバーもいて、お昼を一緒に食べようと話していたので「2時間だけ、短時間!立ち止まらないで観る勢いじゃないとムリ!」と言いつつ、常設展示へ。

遠くから来てくれたメンバーは、今回が初のみんぱく&太陽の塔だったようで「……すごい」「え?なにこれ…すごい」の連発で楽しすぎました。思わず「アーティストの皆さんが「すごい」しか言わないなんて〜」と茶化したほどです。

それなのに、私は最後の方(日本の展示コーナー」で、ある展示物を見て「…これ…竹?すごい。その上にあるの、松ぼっくり!すごすぎる!すごい!なんじゃこれ、は〜すごい」と一番大きな声で、一番数多く「すごい」を言いまくりました。

すごいものは、すごい。

梅田に戻って、ご家族へのお土産をみたり、いろいろ楽しんで、お昼。

は〜楽しかった。名残惜しい。つぎは北海道で集まろう*1!という話になって「言い出してなんだけど、2年後だったらいいな。」「僕も2年後くらいがいいな」「うん、自分も」…先々のいろんな楽しみが出来て嬉しいです。時間さえ許せば船で行きたい。そして長逗留したい。

この刺激をエネルギーにして、手を動かそうと思います。

 

*1:参加作家の沼田くんのギャラリー「シカロ」でやりたい!という話になったのです。