明日の打ち合わせ

明日のトークイベントの最終打ち合わせをしてきました。

f:id:mucame_cobo:20180616171013j:plain

超面白かった。4月にも感じたけれど、役得〜〜という言葉がピッタリ。作家さんの作品を掘り下げて観ることも楽しければ、それについてご本人に伺うことも楽しく、それによって作品の観え方が変わったり、不思議と腑に落ちたりです。

いつものように鑑賞して、偶然ラッキーにも会場で遭遇した作家さんに話しかける。またはリラックスした席で作家さんから話を伺うことと、トークイベントのために話を伺うことは、やっぱり違うと思いました。

なんだろう。作家さんにライトを当てつつも、随分とこちらが試されている緊張。面白いと思います。あす、楽しい時間になればいいな。