100%

全粒粉100%のパン。酵母をどうにかしたかったので、頑張って焼きました。

f:id:mucame_cobo:20180611202140j:plain

なかなか膨らまなかったから、とにかく放置できてラクでした。そしてギッシリ。パン種の一部はキャロットさつまいもケーキに使いました。

近所に全粒粉100%のパンがあるお店が2つあります。どちらも個性的なんだけれど、とっても美味しい。まさかこれが全粒粉100%、すごいなぁ。と私の持っているイメージを崩してくれるお店です。

私も真似してみました。この頃はちっとも全粒粉を使っていなかったし、いっちょやってやろうと思って。悪くなかったです。バターをつけたり、チーズをのっけたり、そのままでも美味しいです。チョコレートなんかもいいかもしれないし、ラスクにしてもよいかも。けどパン屋さんには遠くおよばない!