季節のジュース

あさから京都。久しぶりです。そしてお昼にフルーツサンド。果物がたっぷりで食べ応えがあって、パンも果物やクリームとの相性がよくおいしい。季節のミックスジュースがついていて、いちごでした。ミックスジュース、おいしいです。

f:id:mucame_cobo:20180602115027j:plain

一時期、ミックスジュース作りにハマっていたときがありました。あの頃は毎日、毎日、ミックスジュースを作っていた。果物や牛乳だからその時々で味が変わり「この配合だったら完璧」というのは出来ないけれど、私の理想の味や色や喉越し、理想の器などはあの辺りにあるんだな…というのがわかってワクワクしました。

改めて思い出すと、あの頃からお店でミックスジュースを飲むことはなくなったように思います。なので久々の外ミックスジュース。いちごの甘さと酸味が美味しかった、世の中にはいろんなミックスジュースがあるなぁ!

いくつかの展示に行ってきました。夕方には帰宅したかったので、気持ちは急いでいたけれど、それぞれにゆっくり鑑賞できて、作家さんともお会いでき、ゆっくりお話もできたことは嬉しかったです。そしてなにより「わぁ、すごいなぁ。素晴らしいな」と感じる1日で充実。

いつだったかギャラリストの友達が「作家って、どの人もパワーがあると思う。作品内容がどうとかではなくパワーがある」と話していたことがありました。とてもわかるような気がしました。

夕方には帰路につけてホッ、電車ではぐったり。電車のなかで読む用の本はお扇子の本だったのだけれど、美しいお扇子の数々に癒されました。ナイスチョイスだった。車窓から見える景色も素敵で、たまたま顔を上げたときに田植えが終わった田んぼ。新幹線を眺められてよかった。川面がキラキラ光っているのも美しかった。

夜にかけて色々と気ぜわしく、よく眠れると思う。いつもよく眠っているけれど。