電話

雨の中移動の多い1日でした。

5月に絵本を出版された山口哲司さんの作品を堪能して、絵本にサインもいただいて*1、気ぜわしく退散。

夜には「こ、こんな夢のようなこともあるのか!!」という電話がかかってきて笑いました。私は取り次いだだけだったけれど興奮してしまった。いろんな人がいろんな形で繋がっていて、思わぬところで「えええ〜〜〜!!」みたいなことがある。きょうの電話は間に2人(私と、もう一人)を仲介して繋がることになったのでした。

わらしべ長者みたいなことって、けっこうありうることなんだろうなぁ〜!って思います。

f:id:mucame_cobo:20180530210853j:plain

グループ展のDMの発送をぼちぼち少しずつやっています。私の意識は『今回は裏方!』なんだけど、出品に合わせて略歴とか色々な提出物があります。ギリギリになってギャーッわたし裏方だけじゃなかったんだ!と思って提出しました。

すごく素敵なDM、イラストレーターの石田悦子さんが作ってくださいました。☆3階建てのアパートメント☆という展覧会名で、メンバー全員が同じアパートの住人という設定。住人がそれぞれの部屋から顔を出しています。私もいます、一発でわかります。6月9日(土)から、はじまります。

dosniko.tumblr.com

*1:山口さんのサインを初めて見た気がして、新鮮!