クワ

f:id:mucame_cobo:20180525091447j:plain

鉢植えのクワ(マルベリー)の実。クワの実は色づき方が楽しいです。

芦屋の展示へ滑り込みセーフしてきました。素晴らしかったです。ワクワクもするし「しゅ、しゅごい。私もこういう世界作ってみたい」と尊敬もし、作家さんとのお話も楽しかったです。世界には素晴らしい世界がたくさんあるんだと思いました。

そして鋳型を使って作られた、小さなヒツジとニワトリをゲット。あまりにポーズが面白かったのでシャッと手に取って離しませんでした。フェーブみたいだけれど素材が素材だから違います。

私の住んでいるところはひとつの駅周辺ですべてが賄えるわけではないけれど、手や足の届く範囲でちょっとそこまで出かけられ、それぞれの場所で雰囲気がほんのり違いながら地続きで緩やかに繋がっていると感じます。静かで生物の気配があり私を落ち着かせます。