端午のお節句

5月5日の画像。3日間しか売り出さないちまきをゲットできて嬉しかった之図。すたが形がとにかく美しいです。と書きながら、私はちまきはいただきませんでした。

f:id:mucame_cobo:20180505211442j:plain

朝早くから「時間がかかるだろう」と覚悟していた摺り。実際に時間はかかったけれど時間を感じないような感覚でした。和紙って面白いとつくづく感じる。

慌てて片付けて最後の鶏肉団子を使った具沢山スープを食べて外。日向だと暑く日陰だと心地よい。けれど足元が寒い。年を追うごとに足先の冷えが酷くなっています。去年から今年にかけてはじめてしもやけになったし…。けれど最近「これって冷えだけなんだろーか?」とフと疑問に思うことがありました。

きのうの移動のときに読んでいた本が面白く、きょうの移動で読んだページは普通だった。読みたい本や観たいものがワラワラ湧いてきます。