キラキラ

友達に会いました。彼女は7月に出産予定、元気そうでなにより。よかったです。「元気なら行きたい展覧会がある」と伊丹市立美術館で開催中のソールライタ展に一緒に行きました。

http://artmuseum-itami.jp

とても素敵な展示。写真っていい、写真家の眼差しって素晴らしい。

f:id:mucame_cobo:20180422132915j:plain

友達と会うのは12月以来だと思います。5ヶ月経つと*1見た目も全然変わるんだなぁ。と思います。友達の場合は未来に向かっている感じの変化。晴れた日の新緑のようにキラキラしているように見える。

彼女自身が放っているものなのか、私にはそういうふうに見えるのか。わからないけれど、キラキラっていいなぁと思うキラキラでした。

急遽会うことになったから、きのう急いで安産守りをゲットしに行きました。いままでどれくらいの人にこの神社の安産守りを受け取ってもらったり、そのタイミングがなかったときは「忙しくなるまえに、会おうよ〜」「メールだけなんだけど…」と連絡したりしたのかなぁ…思い出せないくらい、数えきれないです。そのどれもがキラキラしていた。

 

*1:小さい人じゃない、大人でも